2月新人形「P90」、大陸版で鬼畜確率炎上&後処理の顛末がドルフロ史に残る大事件wwwww | ドルフロちゃんねる - ドルフロの速報!攻略など2chまとめ
スポンサード リンク
ドルフロちゃんねる > ドルフロ雑談 > 2月新人形「P90」、大陸版で鬼畜確率炎上&後処理の顛末がドルフロ史に残る大事件wwwww

2月新人形「P90」、大陸版で鬼畜確率炎上&後処理の顛末がドルフロ史に残る大事件wwwww

e45rjns4wu5.jpg

人気記事
大型回す時って海外だと一式、二式、三式どれが主流なの?
【?】3-4e100周くらいでやっと出たわ !?なんでわざわざE回ったんだ???
大型回す時って海外だと一式、二式、三式どれが主流なの?
【?】3-4e100周くらいでやっと出たわ !?なんでわざわざE回ったんだ???
【疑問】わーちゃんの代わりに育てている、この子だけどそんなに強い実感がないんだが???〇〇した??
【画像】今から資源貯めるぜ!w ? おまえ、極端すぎてワロタw…いやマジですげえよwww
【画像】はぁぁ‥‥大型建造回したけど辛すぎ‥‥?これは酷過ぎるだろwwwww
リベロちゃん実装されてるやんけ!!!!!期待で頻脈起こしてきた!!!!!
0-2貧乏ランの引率役ARランキング!あのストーリー報酬人形そんな強いんか!
金防弾はどのレシピで回せばいいの?
【画像あり】完全に交尾OK状態のおしりくっきりM590ちゃんはこちらですwwwww「エッッッロwww」
【画像あり】「45姉のダミーリンク1人だけ超爆乳に改造して本体の反応を見てみたい←ほらよ」←仕事早すぎて草wwwww




P90製造確率の伝説

製造確率が低すぎてすでに日鯖にも有名らしい人形。
この罪深い女のせいで先行鯖がすごく、すごく炎上しました。その時はドルフロ滅亡の日だと思うほど。。

結果的にはこの子のおかげでドルフロにいい変化があったんですがww

なんの事件があったのか、紹介します。 pic.twitter.com/TD6Q53y25T
P90は先行鯖で2018年12月6日~7日に実装されました。その後新人形PU。
人気銃だし、イラストもかわいいし、その時の新人形で一番人気人形でした。
PUが始まって、みんな製造を回したんですがそれからなんかおかしいと気づけました。

PUなのに出なくて爆死した人が多いのももちろん、30万資源使っても出ない人も多いでした。




それで中国の指揮官が通計を集まって。。

135960回製造、P90製造は147回、確率「0.11%」でした。
gall.dcinside.com/mgallery/board…

PUは大体2倍だから、普段は0.05%の鬼畜確率。
そのごろのPUはPU人形の確率を単純2倍することでした。
人形はどんどん多くなるし、そろそろ個別人形の製造確率が低くなって不満が多いころ。

それに2018年夏イベに多いバグとか難易度問題で指揮官のMICATEAMへの不満も最高でした。
それですごく炎上したら公式の答えが:

1.人形は星5でもそれぞれレア度が違って、P90はネゲヴ、IWS2000、コンテンダーみたいな超レア人形。

2.PUは2倍ぐらい確率が上がる。

3.レシピに消耗する資源の比率によって製造確率が違くなる。 SMGが「400/400/100/200」がいい。
4.最近の指揮官の意見を聞いて、いろんな方法を準備する予定
:星5人形を選択してもらえる「真核のマスク」次の大型イベント報償に追加、大型イベントの難易度をEasy/Hardに分離
これでいちおう炎上が終わる。。ではなくもっと炎上しました。

「俺たちがSMGレシピ知らなくて爆死したと思うのかよ!」とか、「2倍して0.11%なら後からどれだけ確率の低い人形が出るのか!」、とか、「大型イベ1回に選択券1個なんて、製造の根本的問題は解決にならない!」とか。
だれが見てもP90!

そして以前までの伝統を考えたら、最後に公開されるスキン=一番高いスキン(+Live2D)でした。

それに伝統以外にも、いろんな証があってP90クリスマススキンがLive2Dになるんだと予測できる状況。
反応は。。予測できますよね?
「人気新人形を鬼畜確率にして、Live2Dスキンを出して、いっぱい課金させるつもりだな!このくそやろども!」

そこでまだ炎上しました。ドルフロ滅亡の日 DAY2。
それで。。

炎上の結果、P90のクリスマススキンはスキンパックになって、Live2Dは別の人形になりました。

公式は「チラ見せの順番は通常/Live2Dスキンの順番と関係ない」と急に言って、それからチラ見せの順番がランダムになりました。
真実は分からないものですけど、素直に言ってこれは明らかに急変更でしょう。。

2018年クリスマススキンのLive2Dは2019年1月に、遅く追加されました。
Live2Dのクォリティーがあんまりよくないのも。。まぁ、急いで変更されたから。と思われます。
そしてP90のクリスマススキンは、1年後Animatedが追加されます。
それのクォリティーも曖昧で。。Live2Dを準備する間にキャンセルされてそのデータでAnimatedを作った、って感じですね。
この炎上は、MICATEAMが言ってたものが追加されながらどんどん終わります。

公式レシピが追加されました。日鯖も最初リリースの時にはなかったんですね?
ちなみに公式レシピが追加されて、SGのレシピが判明されました。6264ではない8184.
真核の仮面が追加されました。(先行鯖は)大型イベント、n周年に星5人形を選択できるようになりました。

大型イベの難易度分離は。。今の日鯖にはまだですね。ちょっと遠い未来に追加されます。

そしてこれは公式からがなんの話もなかったんですが、PUの方式が変更されました。
以前に私が言ったことがあった「PU初回調整」です。

これの作動方式はまだわからないし、すべての人にあるのもないみたいですが。。でも以前よりPU人形を製造するのが平均的にけっこう楽になってコンプがそんなに難しくなくなりました。
この鬼畜確率のせいで、「P90を製造したら、自分の身に何か悪いことが起こる」や「自分の身に何か悪いことがあったらP90を製造する時」って迷信があります。
自分の体を犠牲にしてP90をゲット!ww。。
あ、そしてP90はPUが終わった後からもっとうまく出ました。今はそのごろようにレアではないし。。

今の先行鯖の人達は「ミスしてPUを2倍ではなく1/2にしたわけじゃない?」と冗談しますが。。
本当それかもしれませんですねw
これがP90伝説でした。

自分の記憶からツイートしたからディテールはちょっと違う可能性もありますが大体こんな感じです。

まぁ、、ひどかった事件でしたw
@dollfro_ojisang まとめお疲れさまです!

日本鯖では大丈夫でしょうかね…😓
@dollfro_ojisang 面白い話をありがとうございました🙏🥰




*当サイトは「Twitterサービス利用規約」に沿ってツイートを引用しています。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント
管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: